『バーン=ジョーンズ展』♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ、「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは!モーリーです♪

6(木)のひーちゃんブログで芸術の秋をやってましたね!


私も昨日のお休みにHAT神戸にある兵庫県立美術館で、
『バーン=ジョーンズ展』を観に行って来ました!

あまりなじみのない名前でしょ?
19世紀末のイギリスの画家なんですが今回が日本で初めての
本格的な展覧会ということでした。

ギリシャ神話や中世文学の主題を描いてる作品が多く、
繊細で装飾的、とても幻想的なステキな世界でした。


あ、横向いちゃったけど



という事で...、今日はバーン=ジョーンズ的なモノ!?をご紹介します♪



中世のお姫様的なワンピース♪



絵柄が騎士っぽい?(笑)


こういうお花がたくさん描かれてましたー!


BAG達も雰囲気でてませんかー!?♪

みなさまも芸術の秋を探しに来て下さいね!
今日はターニー&カブッキーとお待ちしています。