ふくしまの犬猫たち

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



新年、あけすぎましたがおめでとうございますm(__)mトミです。

あんまり店にはいません(笑)が、存在しておりますので、今年もよろしくお願い致します・・。


皆さんは良いお正月、迎えられましたか??


お出掛け、旅行に、帰省された方、お仕事されてた方、寝正月だった方〜〜・・


まぁ、各それぞれですが、新しい年の始まりにドキドキ、ワクワク、そしてピリリと気持ちが入れ替わる瞬間だと思います。


「今だ!!」と、思った事は後回しにしない!を、私は今年の目標にしました。

なので、献血する!と思った時は、迷いもせず、新年早々させてもらいました。



歳を重ねるに連れ、新しい年が来て思う事・・日々、自分が、どれだけ幸せな環境にいるかって事。暖かい部屋で、家族、兄弟達と、くだらない話したり、お餅やらお鍋やら食べて、ゲームして盛り上がって・・何気ない中にも、幸せだと感じれる幸せ。欲が出て自分さえ良ければ良いと言う考えも、少なからずはありますが(人間ですからね〜)、でも、些細な事が幸せって感じれる気持ちは忘れずに居たいものです。


先日、知人のfacebookで、「ふくしまの犬、猫」のボランティアの現状を知りました。


飼い主と一緒に避難出来なかった子達が、今なお住み続けているのです。

その数400匹。


飲み水も半日で凍ってしまう・・


野性のたぬき達に怪我させられた子


皮膚病が悪化してしまった子






人間の避難は聞いても、動物達の事って結局後回し。ボランティアで、ここまでされてる方には、頭が下がります。知らなかったとは言え、自分でも調べようとしなかった事が情けなく、でも知ったからには、何かお手伝いしたいと思い、私なりに送らせてもらいました。



フードに、おやつ、水仕事で必要なゴム手袋、紙皿・・


ほんの少しですが、役に立って欲しいと、そしてこの子達に温かく、幸せな日々が訪れるよう心から願っています。

そして、もし関心がございましたら、こちらのブログも是非、ご覧下さい。

目をそむけないで知る事も必要・・。


NEWWAY.DogRescueのサポーターブログ

http://s.ameblo.jp/newway-dogrescue-osaka/entry-11442299084.html