まだ居ますよ〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティーのブログです◇



お久しぶりです!カブッキーです♪
久しぶりのスリフティー!!楽しみで1時間前に着きました(笑)


私の帽子が展示されたのでフランスに行っていました(^−^)
初めてのフランス・・・
一ヶ月で、出来る限り語学は勉強したけど話せるはずもなく・・・
でも、ガンガン自分から!ゆっくりでも伝わらなくてもぶつけました\(^o^)/
まあ、投げたボールは強く!早く!沢山!返ってくるので、もうお手上げでしたが・・・
難しいな〜言葉のキャッチボール*1



フランスのイメージは、キレイな街に、オシャレな人々、カラフルな洋服・・・
でも行ってみると、タバコの吸い殻は落ちてるし、車は汚れまくってて
オシャレというよりはシンプルで。。。想像とは違っていましたが
その飾らなさがまたかっこいいんですよねーーー
芝生や教会の前でパンやリンゴかじってたり、もう映画の中やん!!!って思いました♪



着いた次の日、初めてメトロ(地下鉄)に乗ったら、スリにあいかけて
ちょっとニコっとしたら、コーヒーでもどう?どこ泊まってるん?



私は日本から離れると、ちょっと気持ちが大きくなって、
みんな友達〜みんな仲間や〜んみたいになってしまうんですが
フランスは、そんなスキをみせると一気に狙われる国でした(笑)
日本って、ほんと平和なんですねーーー
でも、メトロではスリに注意しましたが、チカンの心配は全くなくて
日本はチカンに注意しないといけないけど、スリってあんまりない・・・
どっちがいいのやら・・・
まあ、私にはチカンの心配もないんですが(笑)



悔しいほど、どこ撮っても何撮っても絵になるフランスの街


標識もシール貼ってコラージュされる
(何枚もコラージュされた標識見たけどダリを思わせるのがほとんど!)

美術館も展示の仕方が面白かったり、規模がでかすぎる!
写真OKなのに、小心者すぎて各ブースごとにジェスチャーで写真OKか聞きまくる

プリーツプリーツ着たお兄さんと共に
(こんなに人数が居て、なに一つ色が被らない奇跡)

展示していた船の前にはエッフェル塔

私の作品〜一番右
芸術部門で賞を頂きました♪

一週間程行っていましたが、展示場所に滞在してたので
観光があまりできず・・・
地理を忘れないうちに、またすぐにパリに行きたいな〜・・・

今日は、商品写真なしですみません〜
タ―ニーとマユミンでお待ちしております!

*1:+_+