あみあみ〜〜♪

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!本日、11月11日はポッキーの日!トミです(^O^)/



しまった〜〜、おやつにポッキーを買おうと思っていたのに全く関係ないチョコを買った・・


帰りにスーパーで安売りしてないか見に行かねば〜〜♪


な〜〜んて、毎日食べる事か遊ぶ事しか考えてない頭です♡


ボ――っとテレビを観てたら、あっと言う間に一日が終わります・・陽が暮れるのも早いですしね・・


なので!!



編み物をはじめました!!昨日からだけど(笑)


出来あがり〜〜ど〜〜ん!!



ドングリぼうしィ〜〜(ドラえもん風に)(^O^)/サイズ感、間違えてる・・(笑)

しかも、歩くと落ちるんで、紐で固定・・


いるか?いらないか?で言うと、後者ですね、はい(笑)

でも、作り終わりの達成感は嬉しい物です、こんなんですが・・(^_^;)


スリフティーにも毛糸ありますよ〜〜♪


セーターとか編めちゃう人は本当尊敬です!


服装はリラックス〜&あったかスタイルで!


スエットパンツ(ウエスト、ゴムまたは紐が望ましい)


このスカートなんて、裏のボアボア感が最高!もはや毛布!!



膝や肩にはストールが必須〜〜!



あ〜次は何が編めるかな〜〜すぐ飽きないように、やりたい時に集中しよっと!!


上手に編める方、是非レクチャーして下さいませ〜〜♪あ、棒針無理なんでカギ針で〜〜


今日は、オダリサ&ゆっちょの手先が器用そうな二人と、不器用トミでお待ちしております!


あと、今日から食器など・・ご自由にお持ち帰りコーナーあります(無くなれば終了)