今日も良い天気〜〜♪

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!る〜る〜るるる〜〜♪トミです!


田中邦衛ではございません・・


これは国民的アニメサザエさんのオープンニングでございます(●^o^●)


何をいきなり?!かというのも、昨日、神戸大丸で開催されてるこちら!

へ、行って参りました〜〜♪


日曜と言えば、サザエさん東芝がスポンサーなのに、ブラウン管テレビに、エコじゃなさそうな冷蔵庫!と家電にも目が行っちゃうブレナイ時代設定!いつまでも「バーブー」「チャ〜〜ン」としか会話が出来ないイクラにも毎週、目が離せない!そう、子供の時に見ていた視点と大人になった今では、また違った楽しみ方が出来る、永遠のファミリーアニメ、サザエさん





ワカメとタラオ、タマだけハリボテてwww
そんな国民的アニメは、今年で45周年だそうです・・。素晴らしいですね!!

時代は変われど、日本の家族だんらん、家族の象徴は、ココにあり!!



私もサザエさんの住むあさひが丘に花沢不動産から土地を買いました。


家も建てました!

犬のマークの家です!磯野家に近い♡



これは100円でやれるのですが、全て東日本への寄付になるそうです!さすがです!

スリフティーサザエでございます♪


財布を忘れないように〜〜

こんだけ派手なら忘れなさそう(笑)


裏のおじいちゃんには

ツエを〜〜!このおじいちゃんとおばあちゃんには名前が無かったのに驚き!
名前「裏のおじいちゃん、おばあちゃん」付けてあげて〜〜!!


波平の大切な1本を

守る!帽子!



の三本で〜〜す♪

いや、本当はもっとあるんですけどね(笑)

そして毎回チェックしてしまう、「イニシャルの物」

服や小物にさりげなくイニシャルが入っているという「これは私のよ」と物を大切にする!いやタダのハンドメイドか?!な心がステキングなのであります!


この催しは明日まで開催されてますよ〜〜!そして夜にはサザエさんを倍、楽しみましょう〜〜( ^)o(^ )