職業病・・・?それとも・・

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは〜!トミです。

この季節、毎年悩ます手荒れ・・遂に今年もやって来た〜(*_*)

カサカサだけならまだしも、縦に割れ、横に切れ・・


ニットの薄手は引っ掛かり、ジャージ素材もご注意を・・この割れが凶器と化す!


仕事柄、服を触ってたら、乾燥は仕方ないんですが、毎回思う事・・

「ちゃんとクリーム塗ろう・・」

が!思った時はやるけれど、いかんせん続きません〜(>_<)

これは、職業病と言うより、性格がガサツって事が問題かしら?(笑)

で、昨日塗ろうと薬箱見たら使用期限が過ぎていた〜オ〜マイゴット!

多分、何年か前の私が買ったんでしょうね・・・数回しか使ってない痕跡が・・

懲りずに今日も買いました。何年後か後の私の為に・・(笑)

頑張ってお手手を守ってね!オロナインちゃん♪
今年はあなたを活躍させるわね!


<おまけ>
ヒーター&ストーブの二台対戦!

微動だにしないワンコども。

題して
「犬は喜び庭駆け回らない子たち」
コスモ、目がイっちゃってます(笑)