掘り出し物

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!さっき駄菓子のラムネを食べたら寒気が止まらなくなったオオツカです♪何ででしょう・・・・原因不明です(笑)


さて先日、万博記念公園で行われたフリーマーケットに行ってきました!


万博というだけあって、人だらけ〜!!この日は600ブースだったので少なくとも600人いたとして、でも1ブースあたり2人以上の出店者だったから1200人はいたよな、、、とブツブツ言うてますがそれだけ規模がでかいということ!

出店商品は衣類がほとんどなのですが、骨董品や手作りアクセサリー、中には手作りの縦笛を出店している方もいました〜♪

この中から掘り出し物を探す・・・まるでスリフティーで買い物する気分♪♪♪


そこで出会いました!

電熱器です!!


新品同様で保証書が付いていて、保証期限を見ると昭和61年・・・!!


自分の生まれる前のものが目の前に存在するのは不思議且つ、めちゃめちゃ魅力的!しかもこのレトロ調がたまらない♪


この電熱器もそうですが、古着とかでも「どんな人が着てたんやろ〜」とか考え出すと、ワクワクします♪


スリフティーにチャリティーで届く洋服も本当にいろんなものがありますが、それぞれにドラマがあるんだろうな〜なんて思いました。


掘り出し物、探しにきてくださいね♪