朝活☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。


今日は暑いですね〜(A^_^;)
寒がりで暑がりな、つじんこです〜
そして汗っかきです(何のアピールしてるんだか・・・笑)


今日はビジネスマンのブームになっている(らしい)
『 朝活 』なる物を自分流にしてみました!


その前に・・・朝活とは?
朝の出勤前の時間を利用して
ジョギングやウォーキングなどの運動をしたり
英会話など勉強したり、読書をして
身体を徐々に目覚めさせて、爽やかな気持ちで仕事ができるそうです。
また、ストレッチやヨガなどは
血流が促進され、筋肉がほぐれて気持ちよく1日がスタート出来るそう。


テレビの情報番組でも特集されていたりと、
今さらながら自己流の朝活を始めてみた私・・・

私が何かを始めれば、いつも犠牲になるライちゃん(笑)
私に連れ出され、ライちゃんと一緒に10分、お散歩しました。
たかが10分と侮ることなかれ!!
日差しが暑く、一度自宅に帰る頃には
適度に汗をかいて
本当に爽やかな気分になって、気持ちよく1日をスタートできました。


いつまで続くか・・・私の朝活(笑)
まだの方は是非、お試しくださいませ〜