お願い事☆彡

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!オオツカです☆


今日は何の日〜〜〜????そうです!七夕です☆☆☆☆☆

七夕といえばこの歌!!

♪ささの葉サラサラ
 のきばにゆれる
 お星さまキラキラ
 金銀砂子(すなご)

!!!!最後、「金銀砂子」という歌詞なんですね〜!!小さい頃なぜか、「赤白黄色〜♪」って歌ってました・・・(笑)色違い!恥ずかしい〜〜

ちなみにこの歌、2番もありました☆

♪五色(ごしき)のたんざく
 わたしが書いた
 お星さまキラキラ
 空から見てる

良い歌ですね・・・私こういう童謡(?)みたいなの大好きなんです♪飾り気もなくって純粋でキラキラで☆☆カラオケで歌ったりもします(笑)


でも大人になるにつれて、イベントごとに疎くなってきますよね・・・そんなの寂しい!なので、皆様、スリフティーの笹の葉にお願い事ささげに来て下さいー♪