予告しちゃいますpart 2〜〜!!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!男はつらいよ、寅さんのほくろの位置に吹き出物(二十歳過ぎたらニキビって言うなって言われた)が出来てるトミです。昨日、クリスマス先取りでモスチキンがまずかったのかなぁ(ToT)でもモスチキンは美味かったなぁ・・


今朝の出勤の時の話。道の街路樹に車の窓からゴミ捨てる人見て、ムカ―!!


缶とかじゃなく、明らかに車の中で何か食べて、その後のコンビニ袋みたいなの。


そんなん、何でするん?って、本気で窓開けて、「コラ―――!」って言うてやりたかった。

自分の車の中だけが綺麗になったら、それで良いんかい?!


幼少期読んだ、漫画「ドラえもん」の中で、「スネオがのびただけ誘わず、キャンプ行って、そこをゴミだらけにして、ドラえもんの道具で、スネオの部屋に全部ゴミが帰ってくる」って話があって、子供ながらに「絶対ポイ捨て止めよう・・」って思った事を思い出します。

子供でも分かる「してはいけない、一般常識的な事」大の大人が当たり前のように破って、恥ずかしいって思わないんかな。


マナーで人間性でますよね。ほんま気を付けたい!



話変わって、明日23日〜25日まで・・


クリスマスイベント第2弾!スピードくじ開催です♪


1等3000円お買い物券をはじめ、サンタ賞には、なんと!


いつでも30%OFFスリフティーVIPカード!


1000円お買い上げごとに1回引いて頂けます。もちろん空くじなしですよ(^O^)/


是非、皆様ご参加下さい!!