春!

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。


こんにちは!
最近、知らない間にケガをしているカブッキーです!
ぶつけた覚えもないのに血が出ていたり・・・ん〜、もっとしっかりしないと!



この前、ニュースで地震に関連して、視聴者の疑問に答え、さまざまな検証をしていました。
その中で、私の中でビックリした事があり、それは
『毛布は布団の上派ですか?下派ですか?』という疑問でした。
なに言ってんねん〜そんなん育った家の教え方やろ〜と思って
ポケーっと見ていたのですが・・・


布団には、羽毛布団とポリエステルがありますよね?
ポリエステルでは毛布が下の場合、温かくなって
羽毛布団では毛布が上でないと、温かくならないらしいのです。


私は下派で、ただ毛布の肌触りを重視していたからなのですが
布団の素材を見るとポリエステル!よっしゃーーー!正解\(^o^)/
知らなかったのは、もしかして私だけ・・・?一つ勉強です(^−^)
節電の為に、暖房器具を使わなくても済むように工夫しましょう!



東日本大震災への寄付金のお知らせ
3月21日までのハバダッシェリー3店舗の総額(売上10%・募金・お買い物券)
223.950円となりました!ありがとうございます!
1週間で、こんな金額になるなんて・・・。
できる事をどんどん考え実行していきたいと思います!これからもよろしくお願いいたします!



話は変わりまして、
最近スーパーに行くとイチゴが並んでて、昼間はポカポカ陽気で・・・
イチゴ狩り行きたいな〜と思ってしまいます!


なので今日は、イチゴ狩りスタイルのご紹介!

真っ白のワンピースを着て、カーディガンを肩から掛けて、
麦わら帽子にカゴバック♪♪情景が目に浮かびますね♪
なんと合計3400円!やすっ\(^o^)/

私の場合、汚してしまうので理想のスタイルです(#^.^#)


今日も、タ―ニーと商品たくさん出しますので
イチゴ狩り気分で?カゴにたっくさん服や雑貨を収穫してください(^o^)