しあわせの風景

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆彡


こんにちは!ひーちゃんです(^−^)
今日は午後から雨の予報で、なんだか空がどんよりしてます。
お出かけ中の方は、傘のご用意はバッチリですか?


さてさて、昨日遅ればせながら芦屋川にお花見に行って来ました♪
しかし残念ながら、前日の強風で花が散りまくり(>_<)
ところが、散った花びらが水面に溜まりこんな風景を見せてくれました!

まるで何かの絵のよう。
散ってなお、人の目を楽しませてくれるなんて、スゴイです!!


おまけに昨日は、待ち合わせ場所に向かう途中で自転車に二人乗りする老夫婦を目撃☆
自転車の二人乗りは、危険行為なんでいけない事なんですが、お二人の姿がほほえましくて思わず笑顔に(*^_^*)


この「思わず笑顔に」なるのって、すごく幸せなことだなーって思います。
お店でもそういうことがよくあって、
最初は全然知らない他人同士だったのに、お店で良く顔を合わせるうち、気付けばまるで昔からの友達のように話に花を咲かせてるんです♪
その経緯を見てきたスタッフとしては、お店の中で楽しそうに話する姿に思わず笑顔がこぼれます。
また、いつも別々に来店されてる方々が仲良さそうに話してるのを見て、「お知り合いだったんですかー?」って聞くと「知らん」って。
ねっ!思わず笑顔がこぼれるでしょ?(苦笑)


でも、コミュニケーションて、人の繋がりなんて、こんなとこから始まるんだろうなーって思うんです。
そういうことが体感できたのは、ありがたいことだなーと。
で、そういうことが繰り広げられている店内の景色を、カウンターの中から私は楽しませてもらっています♪
 ↓(ココが現場です!!)