花ずくし

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!ひーちゃんです。
今日も暑く、もう初夏を感じさせますね(^_^;)
この時期、たくさんの花々が私達の目を楽しませてくれてます♪


イベントや時期モノが好きな私も例にもれず、お花観賞に励んでおります。
先月は、魚崎の方へ「アーモンドの花」を観に♪

「梅に似てるけど、梅より大きいよ」と教えられて見に行ったら、想像以上に良い香りが漂ってました♪


そしてGWは、三田まで行き「芝桜」を観賞♪


こんな小さな花が一面に咲いてました♪


来週あたり、奈良の葛城山のつつじが見ごろらしいのでハイキングがてら計画中♪


好きな花って言われてすぐに答えられますか?
私は幼稚園の頃、庭に咲いてた山吹の花がすごく好きでした♪
今は〜・・・好きというより「懐かしい」って感じです(*^_^*)


そこで今日は、スリフティーの花ずくしをご覧ください♪
シュシュからバック、スカーフと色とりどり◎


ところで「花ずくし」って、「カニずくし」みたいでお弁当や、コース料理を想像してしまうのは私だけでしょうか???