夏に向けて★

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!カブッキーです!
夏も近づき、ムシムシ、日差しジリジリの日が増えてきましたね!


私はほとんど毎日、前髪をバンドでぴっちり止めています!
これは確か中学2年生から、やり始めて、最近はオシャレでしている方もいるみたいですが
私の場合は、オシャレでもなんでもなく、前髪を触る癖があるからなのです。


前髪が浮くのがなにか気になってずーっと前髪を触ってしまうので
手の汗や脂で、まるでワックスを塗ったかのようにテッカテカのペットペトになります(なんか汚い)!?
前髪を止める事で、無駄な動作も減り私の集中力は高まるんです!(笑)


いろいろ試してきた結果、べロアの素材が滑らなくて気に入り、それからはほとんど同じ素材でバンドを作っては愛用しています(^◇^)
旅行に行くと結構忘れてくるか、なくす事も多く帰りはソワソワ・・・いくら疲れてても明日からの為に新しいバンドを作ってから寝る事もしばしば(-_-;)



大学の卒業旅行で友達と台湾に行った時・・・
3泊ずっと同じ部屋だったのですが、着いた次の日起きて用意してたら
どこにもバンドがなくて・・・探して探して、友達も探してくれたけどなくて
そのバンドを装着した自分の絵と、バンドのみの絵と、
知ってる英語と、ガイドブックに載ってる台湾語を無理矢理つなぎ合わせ
探して下さい!と掃除してくださる方へメモにメッセージを残しました。
その日はお寺を何件か回ったのですが私の願いはただ一つ・・・
「部屋に帰ったらバンドが出て来てますように・・・」(今思うともったいない願い!)


部屋に着くと、なんとメモの上にバンドが!!!
そして台湾語でなんか書いてくれてる・・・!けど読めない!!!(笑)


そのメモが、なんて書いてるか分からなかったけど、そのやりとりが嬉しくて
最終日に空港まで送ってくれたガイドさんに見せると「サインください」と書かれていたそうで
誰か有名人と間違えられたんちゃんと友達と大笑いしました♪



話は変わって・・・
暑くなって、髪の毛を束ねる事も多くなってきて、耳元がさみしいな〜と思っている
そこのアナタ!
今日はピアス・イヤリングのご紹介です(●^o^●)
カブッキー‘Sセレクト!
派手派手ピアス

存在感バツグン!イヤリング!

レトロな物やレザーでできた花など・・・

今年の夏は、小物で皆と差をつけてみませんか??(^−^)

今日も、たくさん商品だすので是非お越し下さい♪