可愛いだけじゃアカンね〜

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!!



こんにちは!カブッキーです♪
今日も暑いですね〜(+o+)
私の家の近所の某レンタルショップTSUTA○Aさんでは、
中古CDやDVDを100円〜売ってるコーナーがあって、帰りや休みの日にフラ〜っと見に行くんですが
この前すごく満足した買い物をしました!
それは・・・「植物のドキュメンタリー(一本350円×二本!)」

寄生植物の生態系&食虫植物の虫を捕まえるテクニック♪いいでしょ!!\(^o^)/


昔から、植物や虫。動物が大好きで図鑑ばかり見ていましたが
ずーっと見ていたページは、食虫植物と冬虫夏草のページ・・・!
簡単に説明すると、食虫植物は、虫や小動物を葉などで捕まえ消化し、栄養分として吸収する植物の事。
冬虫夏草は、冬眠する昆虫に寄生して冬の間に栄養分を吸収し、夏になると発芽するキノコです。
食虫植物は、花屋さんで見かける事もできます。冬虫夏草は簡単に言えば昆虫からキノコが生えとります。
画像を載せたい所ですが、結構な気持ち悪さで、友達は気分を悪くしたんでやめときます(●^o^●)
気になった方は検索してみてください♪
気持ち悪くなっても私のせいにしないでね〜\(◎o◎)/


なぜ、小さい頃に綺麗な花より、こんな気持ち悪い物に魅かれていたのか謎ですが
やっぱり綺麗、可愛いだけの物には薄っぺらさのようなものを感じていたからだと思います。

生きる術はいくらでもあったはずやのに、なぜ虫を食べたり、虫に寄生したりするのか・・・
その根性の悪さというか、図太さというか、ずる賢いというか・・・そこに魅かれたのだと思います。
う〜ん、植物や虫の世界は不思議がいっぱいですね。


小学生の時、教室の後ろでカマキリの卵を孵化させて教室中にカマキリの赤ちゃんが逃げ出してクラス中をパニックにさせた事。
カエルを持ち歩いて女の子をたくさん泣かせた事。
何十匹ものトンボを捕まえて家の中に離して怒られた事(セミもしたっけ?)。。。など。
今となってはいい思い出です\(^o^)/
今思えば迷惑かけたな〜と思うのですが、あの時はみんなが喜ぶと思ってしていたのです。自分がされたら喜ぶから・・・
とんだ勘違いですね♪


なので今日は、植物&虫シリーズの紹介!
リアルな植物BAG!リアルな虫ワンピース(150CM)!どちらも500円!

今日も、どんどん商品だすので
是非お越し下さい♪