ナマステ〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!カブッキーです♪

昨日友達とインドカレー食べに行ってきました☆
たまに、無性に食べたくなる時ってないですか?(^O^)/
ナンとカレーと香辛料たっぷりのチキンと・・・
友達の家のすぐ近所で、前から行ってみたかったというので行ってきたんです。
その友達は先月から一人暮らしを始めたばっかりなのですが、
近所に違う国の料理があるっていうのが本当に羨ましいと思いました♪
私の住んでる所は下町のような感じなので、お肉屋さん、果物屋さん、居酒屋、お好み焼き・・・そういうのは多いんですが○○料理!!みたいなのが全然なくて・・・
私の理想としては歩いて3分位の距離にあると嬉しいな\(^o^)/

こんな感じです!


ちょっとインドっぽい気分になった所で
エスニックな上下SETのご紹介〜〜!
どちらも、上下で1300円。55歳以上なら1040円!!!

こういう柄物を上下で着こなすとすっごくかっこいいですよね?(#^.^#)


ここでインドの豆知識!
インドの女性は額に丸い赤い印をつけていますよね?●
あの装飾は「ビンディ」といって、現在では宗教に関係なくインド女性のおしゃれのひとつとして一般的ですが、
もともとはヒンドゥー教徒特有のものだったそうです。
ヒンドゥー教では額は生気の宿る神聖な場所と考えられており、色粉などでさまざまな装飾を施す習慣があるそうです。
国も違えば、文化や宗教・・・それぞれに違いがある。
でも、信じる物があるという事は、強い意志や勇気、希望が生まれてくるんでしょうね♪


今日も、商品たくさん出すので、是非お越し下さい(^^♪