大人ゴコロ、子供ゴコロ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは〜♪オオツカです!


昨日、家の前でお祭りがやっていて、久しぶりに行ってきました〜(^^♪

神社の境内にズラーーーっと50店舗ほど屋台が並んで、昔は学校終わって夕方から夜まで、好きな人と目があった〜だの、先輩ににらまれた〜だの言いながら、屋台から屋台まで何往復もして楽しんでたんですが、昨日は23歳大人二人、わずか15分で飽きてしまいました!!(T_T)

行く前は『祭りだ祭りだ〜〜〜!!!』とテンション高かったんですが、いざ屋台を見て回ると、「え、はしまき高くない?!」「スーパーボール、ひとつしか貰われへんの?!?」など、口を開けば文句ばっかり・・・(^o^;)

昔はカラフルなスーパーボール、たくさんの金魚、大きいわたあめ、全てがキラキラして見えて、心からお祭りを楽しんでたのに、、、もうあの頃のキモチは蘇らないのかしら・・・


と物思いにふけかけたその時!!友達が買ったベビーカステラに釘付け★☆★☆★!!

ん?!この女の子は、「ベティーちゃん」?!?!?!ではなく・・・「コッコちゃん」!!

うそやん、絶対これベティーちゃんやんっ!とすかさず突っ込む!
さらに自称コッコちゃんを囲む12人の小人達!!どっかで見た顔ぶれ・・・言わずもがな、「しらゆきひ○」ですね!(^O^)12人もいたっけ・・・(笑)


そんなこんなで、大人は大人でお祭りの楽しみ方があるんだと実感〜!ありがとうコッコちゃん!

そしてグッドタイミングでこんなカワイイ食器入ってきました〜♪


ファイヤーキング風!


(すみません、こちら先程旅立ちました!)

では皆様、暴風警報も出たらしいので、お気をつけてお過ごしください〜!!