季節を狩る!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!最近寝ても寝ても眠い!カブッキーです(●^o^●)


ここ数カ月、とくに行きたい場所もなく(海外や遠くならたくさんありますが・・・)欲しい物もなく・・・どこ行きたい?と聞かれても別に〜特にない〜と答える私ですが

こういう事は大好き!毎日でも行きたい!!
『い・ち・ご・狩・り』
先日休みに実家に帰り家族で近所にある市営の農園まで行って来ました〜♪
ミカン狩りやぶどう狩り、きのこ採り、いも掘り、山菜採り!そういうの大好きです!


なにより、ケーキは苺だけしか食べず、人の苺まで奪い
パックで苺を買えば、一人で抱え込み食べつくす!2歳半の姪っ子に
苺はこうやって出来るねんで〜と体験してもらえた事が良かったです!

ビニールハウスでは、ミツバチがいっぱい飛んでいて、コワイ〜と叫ぶ女子も居ましたが
ビニールハウス内にミツバチの巣箱が設置されていて、受粉させるためなのか!と私も一つ勉強♪

私も姉も、両親も姪っ子を写真とるのに必死(笑)

こんなに赤く大きい苺でした\(^o^)/


桜も咲き

キレイにしだれていました♪

近くの公園で遊び、家に帰ると首と肩が真っ赤(~o~)
カットソーの形に見事に日焼けしました!
日焼けする季節はまだまだ先と思っていましたが、もうしっかり日焼けしますね!


ここ数年髪が長かったので首の日焼けは気にしてなかったのですが
首が出る髪型なのでバンダナやスカーフ巻いていけば良かったと後悔・・・


みなさまも、お早めにスリフティーで日焼け対策探してみてはいかがですか??

今日はタ―ニー&よっちゃんでお待ちしております☆