寒さから守ってくれた○○

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!


お店がすっかり春色になって気分も春色になって早くも浮かれ気分なよっちゃんです!

こう気分が春に向かうと同時に服装も薄手のものを選んでしまう・・・こないだ気温が0℃のときにペラッペラのコート着てしまって、寒過ぎて後悔するという失態をおかしました!!!

さらに息ができなくなる程の強風が吹いて、もうだめ!!!!!と思った時にある事に気づきました!!!

コートの首の後ろに何か付いてる!!!!!!!!




正体は・・・フード!!!!!!!!!


そういえば、フードが付いてる服っていっぱいあるけど、実際にかぶってる人ってほとんどいないですよね??!私のイメージではストリート系でスケーターのお兄さんがたまにかぶってるくらい。(^−^)


ついに私にもそのフードを使う時が来たんだ!!
と、いざかぶってみたら、ぬくい♪あったかい♪

元々、防寒用につけられたものらしいです!知ってるようで知らなかった〜!!(^◇^)


でも最近ではジャケットについてたりカットソーやワンピースについてたり、もはや装飾の一部になっている気がします!


今日はオシャレなパーカーご紹介♪

見返り美人♪こちらはフードを二枚重ねています♪

オシャレな人は後姿にも気を抜かない!(*^_^*)


続いてメンズ♪

まだまだ寒いこの時期は上からコートやジャケットを着て、もう少しして暖かくなったらジップつきのパーカーを上着代わりにするも良し!年中使えるアイテム、パーカー(*^_^*)


布も今、たっくさん入荷しています!(^−^)

ぜひお越しください♪