レトロ

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです♡
最近のワタクシはどこにいても落ち着きがありません。
バタバタしてると言う意味もありますが、どこにいても安心しないのです。
服を買う、食事をする、全ての生活に癒しや安心感を感じられないのです。
それはなぜでしょうか・・・?
それは、経験してきた事の答えが歳の数だけあるからなのです!!
とはいえ、、、私の経験なんてごくわずか。。。
だけど、勝手に見えてしまう事が多くて新鮮さが全くないのです。
だからと言って「昔は良かった」と嘆くのはナンセンス!
真剣に悩み苦しみ・・・そして行動する。
これに欠けているのです・・・今のワタクシ。
一人でいる分、投げかけられる言葉や感情はなかなか理不尽なモノが多い。
だけどそんなモノはスルリと交わしながらゴミ箱へポトン。。。
昔ならマシンガンで攻撃していただろうけどそんな事はもう飽きたのです。
そんな毎日の今、言葉や感情の美しい部分に触れると昔の百倍癒されますね♡
人との関わりの中で、自分を守る為、得する為に相手に出る言葉や感情は美しくはありません。
そのことを心に命じながら今と昔を融合させた新しい自分磨きをしていきたいです♡