アッコさん

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは、ひーちゃんです(^O^)/
日曜日、髪の毛切りました。
予定より短くなったけど、しばらくカットしなくていいし、ま、いいか。
しかし家に帰ると妹が「和田アキ子(アッコさん)みたいやで。」
『…。大丈夫!』
「大丈夫って何が?」
和田アキ子じゃないから!』


私の中でアッコさんのイメージカラーは赤です!
こんな感じ♪

私は赤はほとんど着ません。
前に、赤のボーダーにオーバーオール着たら「楳図かずお」って言われました。


なので、今日はカワイイ赤をご紹介◎
若い頃アッコさんが着て歌ってそうなワンピース♪

ボックスプリーツもなんとなくレトロなイメージがあります。

右の子なんて、プリーツの中にカワイイ刺繍が!!
アップでご覧下さい♪

残念なことにシミがあるのですが、その分500円とカワイイお値段(*^_^*)


赤ってインパクトのある色ですよねー。
真っ赤は苦手って人も、部分使いだったりくすんだ赤だったり。
上手く使って、存在感出しちゃって下さい(*^^)v