☆ワンピースとベルトの奇跡の再会物語☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。


でっかい気球がスーパーボールのようにピョンピョンと飛び跳ね、建物を崩壊してその破片が体に突き刺さる・・・という恐ろしい夢を見た、よっちゃんです!ざくざくと全身に刺さるけど、夢だから痛みは感じない・・・不思議な感覚!
とにかく目覚めてホッと一息!(^o^)=3


そんなコワイ話は置いといて、今日は最近お店であった嬉しい話をひとつ♪


1年以上前に、お店でベージュとピンクの素敵なワンピースに出会いました☆
色合いも質感もサイズも自分好みで、気に入ってよく着ていました♪

そしたら最近、お店の常連さんのおばあちゃんがそのワンピースと同じ柄のベルトを持ってきてくださったのです!!!!


お話を聞くと、どうやらそのワンピースはそのおばあちゃんが昔着ていたもので、しかも何十年か前にご自身が仕立てられたものだと判明!!!!\(◎o◎)/♪


わざわざベルトを持ってきてくださったのと、お気にいりのワンピースがよくお店に来てくれはるおばあちゃんが作って着ていたものだと聞いて、なんだかものすごく嬉しくて感動しました(●^o^●)♪♪♪


古着って、『前はどんな人が着てたんやろう♪』って想像する面白さがあると思うけど、今回みたいに実際着てた人から直接話を聞ける面白さもあるんや〜と新たな発見でした♪♪♪



ちょっと生地が薄いのでもうちょっとしたら今度はベルト付きでお店に着てきて、おばあちゃんに見せようっと♪


普通のお気に入りのワンピースが、自分にとって特別なワンピースに変わった一日でした♪


さて今日はベルトのご紹介!


定番編み込みベルト

らくちんお洒落ゴムベルト

コーディネートにもうひと味、変わり種ベルト

派手派手ベルト

カジュアル布ベルト(メンズも使える♪)


最後に本日の目玉〜♪♪♪

ニューバランスのメンズスニーカー!(^O^)/27.5cm
新品同様です!お早目に☆