ビバ!農業

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです。

こんにちは!トミです。

昨日たまたま見ていたテレビで「ギャルが農業に挑戦!」していました。短パンにオシャレレインブーツで、ネイルしたまま種撒き、渋谷にいそうな格好のまま、農業を可愛くする!と作物を育てていました。でも私、彼女達見て感動しました。農家の方は高齢者が多く、跡継ぎがいない方も多いみたいです。彼女達を機に若者達が立ち上がりそ〜って思いました。
今、野菜はソムリエが出来るくらい注目の的。日本の野菜は安全だし、美味しいし!でもでも生産者がいなくなったら、どうねるんやろ・・って不安にもなります。国を上げて生産者さん守って、跡継ぎになる若者を育ててほしい〜!私も機会があれば農業したい!って思います(そんなに甘くないですが(^_^;))いっぱい野菜を食べよう〜♪


「なんか出来てるかいな〜」

「お!これは何や?芋かな?」

「猪よけにひっかかった〜(笑)うち犬やっちゅうねん!」