つじンコ卒業・・・!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちはー!
今朝、なぜか傘を持たずに電車に乗って、お店に着くころには全身びしょびしょのズタボロになって、前髪にパーマをあてたのでくるんくるんになってしもて、マネージャー杉野さんに「マイケルジャクソンやー」と言われたオオツカです!

そんなことはさておき!今日スタッフのつじンコがスリフティーを卒業します。
そこでインタビュー形式でつじンコにスリフティーでの2年間を振り返ってもらいまーす!



スリフティーで学んだことは?
いっぱいありますよ〜
有りすぎて書ききれませーん┐('〜`;)┌
敢えて一つ、若輩者故に服の知識が乏しいので
よくお客様に教えて頂いてました(笑)


スリフティーで楽しかったこと
いろんな服を眺めてニヤニヤしたり
お客様と趣味の話で盛り上がったり
お客様からいろんなお話聞かせてもらった事ですね〜(*^□^*)
あと、お店に遊びにくる犬くんを激しく撫でまわして
嫌ーーーってされる姿を見るのも楽しみでしたww


今だから言える〇〇…?
辻事、つじンコですが
実は…とある日、杉野さんから「つじう○こ」と呼ばれ始めたからであります!!
う○こって〜…とブーブー文句言ってたのはいつの事やら…(笑)
私の頭は小学生の思考回路なのでしょうか?(笑)


スリフティーの好きなところは?
リサイクル店なのに内装がお洒落で(床、壁、照明)
幅広い年代、性別のスタッフやお客様と交流できるところ(・∀・)アットホームな雰囲気♪


今までお店であった珍事件は?
現スタッフ、サトミキが面接に来ていた閉店後に
空の段ボールを開けたら、ゴキちゃんが居たことかな〜
ゴキちゃんに良い思い出がなくて、嫌いなぐらいだから
あの時は心臓止まるかと思ったΣ(- -ノ)ノ■{イヤーーー
面接中だってことを忘れて、思わず叫びましたもんw


スリフティーブログを見てくださっている皆様にメッセージをどうぞ!
2年近く、スリフティーで頑張れたのも
スタッフ並びにお客様に温かく、優しく迎えられたからだと思います!
神戸に来て、スリフティーを知って、勤めさせてもらって本当に良かったなー、
また、今日のラストの為に
「会いに来ましたー^^」、「お疲れさまでした」「お世話になりました」
「お元気でね〜」「またお会いしましょう!」なんて方もいて、
心から幸せだなー、と感じました。
本当に、オレンジスリフティーはスタッフも、お客様も暖かい・・・(>_<)
スタッフの立場から離れることは寂しいなー、とぽっかり心に穴が空いた感じです。
でも、これからはヒマさえあれば
お客さんとして通い詰めようと思うので
みなさん!またスリフティーでお会いしましょう(・∀・)ノつじンコでした☆