忘れ物!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!カブッキーです(●^o^●)



今朝のニュースで電車の忘れ物について話がありました!
1位はマフラーや手袋などの衣類、2位は傘だそうです。

忘れ物の多くは、持ち主が現れないそうです。
しかし、現金の落し物は届けられた金額以上に問合わせがあるらしく・・・

お金が落ちてたら拾って自分の物にしてしまい届かなかったり、
お金を落としてもないのに問い合わせたりがあるんでしょうね*1


落としたり忘れたりして困っている人がいる!
そう思ったら、きちんと届けてあげる事はできるはずです。
自分の『得』ではなく、見えない誰かの『損』を無くしてあげる思いやりの気持ちが必要ですね!



電車の忘れ物は、デパートの特別会場とかで安く販売しているようですが
スリフティーのお店での忘れ物は販売する事はできない為、持ち主さんをずっと待っています!


レジ前に落とし物リストを貼ってあるので
来られた時に、心当たりのある方はスタッフに一声かけてくださいね(^^♪



突然の雨で傘が必要になって100均で買ったりした事ってないですか?
結局その傘は、その雨が止めば、いらない物になってしまう気がします!
私自身、雨が止むと傘を持つのが邪魔くさくなるので・・・



『捨てるつもりで買う』は日本には物が溢れすぎて安く手に入れる事ができるからなんでしょうね・・・
安いから買うのではなくて
安くて気に入ったから買う。
同じ買うなら後者の方がいいと思いませんか?
そう心がける事で無駄使いも減るのでは・・・?と思います。



スリフティーで安くて気に入るアイテムを探してみませんか?(^o^)/

忘れ物第一位の衣類

第二位の傘・・・


忘れてもいいように、とか捨てるつもりで、とかではなく
何年も何十年も大切に使えるような掘り出し物を探しにきてくださいね♪

*1:+_+