エコ?貧乏性?!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!カブッキーです★


皆さんは、潰れても破れても手放せないものってありますか?
私は気に入っているダウンジャケットがあるのですが、着すぎて
袖も肘もすれてきて・・・着るのが恥ずかしくなってきて・・・
お母さんには『みっともないから新しいの買って捨てなさい!』と言われました。
買うお金が全く無い訳でもなく、他にも上着は何枚も持っているのに、
色や形、着心地全てが好きで、同じのがあれば、きっと同じのを買う位気にいってるんです。
自分で修理するか、リフォームに出すか迷って散々悩んで・・・
結局自分で修理というか・・・うまくごまかしました(笑)


私は、おばあちゃんと一緒に居る事が多かったので
靴下や服に穴が開いたら繕っている姿を見て育ちました。
昔は洋服も値段が高く、近所のお姉さんのお下がりをもらうのが楽しみで・・・
今なら安い値段で買えるので時間や手間をかけずに綺麗なものを
手に入れる事が出来ますが、あまり愛着を感じないものが多いです。

どちらがいい、悪いではなく自分の丁度良い割合で両方とうまく付き合っていきたいなと思います。

スリフティーでも安く商品は手に入るけれど・・・ここには出会いがあります!
本当にみなさん『ここは出会いやもんね〜』と嬉しがったり、時には悔しがったり
話しかけてくださるのが、私は聞いていてすごく嬉しいです(●^o^●)

そして、今日から新しい出会いが・・・♡
ポストカード大量入荷です!

レジ前に、こんなお洒落なポストカードがいっぱい☆彡
デザインによって、枚数も違うので気に入ったものはお早め!!
1枚10円です。
送るほうも、受け取る方もなんだか優しい気持ちになれる手紙♪
クリスマスも近いのでプレゼントに添えても喜ばれるはず♪♪

今日は、よっちゃん&モーリーでお待ちしております!