いちねん

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



昨日は「東日本チャリティーフリーマーケット」に沢山のご協力、ご来店ありがとうございました。

全て100円でさせて頂きましたが、中には「お釣りは募金に・・」と、温かいお言葉を頂き

総額¥36.111になりました。本当にありがとうございます。責任を持って、寄付金としてお預かり致します。

これからも、こういったイベントを通して、私達に出来る事・・考えて行きたいです。
皆様からも「こんなイベントどう?」とか案がありましたら、随時スタッフまで教えて下さいね。


先日、テレビで誰かが、「一年、一周忌で区切りが付いて、また新たな一歩」って言ってました。
人によっての一年って、長いのか早いのか、人によってさまざまなのに、そんな簡単に言うな!と、腹立った記憶があります。ずっと、そこに立ち止まってはいられないけど、何気なく暮らしてる私達には早くても、被災された方にとっては「まだ一年」なんだろうなぁって思います。去年の大きな震災の後に比べると、今年は笑顔も戻ってるか?温かいご飯も食べれてるか?不自由なく暮らせてるか?と言われたら、絶対そうでは無いのが現状だと思う・・。

後悔してる人、将来に不安を感じてる人、私達には本当に想像も出来ない気持ちでいっぱいだと思う。

日本のおエライと言われてる人達すら、何がしたいのか分からない状態で、ひっかきまわして、責任のなすりつけ合いで、自分の名誉と欲にまみれて、本当にどうなって行くのか?が、心配にもなります。

3.11が近づくにつれ、報道やらでも取り上げられるようになって来てたけど、誰ぞの洗脳話より、本当に知るべき事や、伝えて欲しい事はいつも後回し。

この一年で見直すべき所は「日本」そのものなのでしょうね・・。


本当、一人一人がいろいろ思った一年だったのではないでしょうか?


スーパーなどで買い物の後に募金をしようと思ったら、もう引き上げられてた募金箱・・。
ちょっと悲しくなりました。


スリフティーには、まだ置いてます!お買い物券も募金出来ます!
続ける事が力になり、未来に繋がるはず・・。


そして、毎日変わらず、てんこ盛りにお店に出します!皆様のチャリティーも本当にありがとうございます!
タ―ニー店長ガンバ♪

外は雪が降ってるけど・・


寒さに負けズ!毎日を明るく楽しく、そして誰かの為にも自分の為にも、前向いて生きましょう!

タ―ニー&カブッキー&私、トミでお待ちしてます!