日々の備え

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!
昨日ティファー○みたいな早くお湯が湧くやつと電化製品もろもろを使って
ドライヤーで髪の毛かわかし始めた瞬間真っ暗になったカブッキーです(^◇^)
ブレーカーが落ちました(-_-;)
夜だったので、ほんとの真っ暗・・・
懐中電灯もいつもちょこちょこ出てくるくせに肝心な時に見付からず(笑)
そこは女子っぽくキャー!となるかと思いきや、すぐさまブレーカーを上げて一件落着♪
前に京都で部屋を借りていた時は、古いアパートだったので
ブレーカーがなく電熱線でした。一気に使える電力も少なかったので、
常に電力を意識していないと、電熱線が切れ真っ暗・・・
切れたら交換するしかないんです!
その電熱線も今では需要がなく電気屋さんにあまり売っていなくて見つけたら買い溜め(笑)
その事があるからブレーカーのスイッチを上げるだけで電気が付く事が感激でした♪
日々の備えって大事です!
懐中電灯はすぐ見つかる所に!!
そして電池もきちんと入れときましょう〜!!!


台風が近づいてきてますね\(◎o◎)/!風の音がすごい!!
こんな時用に、備えていると便利です!
カッパや雨に強いエナメルバックにブーツ♪

(台風の時は安全な場所で待機してくださいね〜)

外に出れない時の為には手芸なんて如何ですか??


みなさま、くれぐれもやむを得ない外出時にはお気をつけください!!!
9月最後の今日は、モーリーとスナピーとお待ちしております!
帰る時には台風がすぎてくれる事を願います・・・