歯を大切に☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!カブッキーです(●^o^●)

先日実家に帰ったのですが、帰る数日前から歯がうずうず、
固い鉛筆かみたい〜!って思う程かゆくて。

姉にしか分かってもらえないんですが、
たまに奥歯が出てきたり、へっこんだりしていて
かゆい時は出てきてる時(カブキ家独特・・・??)(^u^)

でも、なんか違和感があったので、軽い気持ちで歯医者へ行きました!
すると、奥の半分しか出てきてない親知らずが虫歯でそれが原因だろうと・・・
と言う事で『抜歯』してきました♪♪


抜いた歯どうしますか?持って帰りますか?と聞かれ、
もちろん!持って帰ってきました(^O^)
そしたら、こんな可愛いケースに入れてくれて・・・感激。

家に帰って早速、ルーペとライトで観察(笑)
歯の内側が半分くらい空洞になっていて、
菌って凄いな〜私の歯を建物として住んでたんかな?とか考えてました◎
「よくこんな歯持って帰るって言ったな」って歯医者で噂されてるんじゃないかって思う位
汚かったです。


口を開けて、いつもそこにあった歯がなくなったのはすごく違和感があって
でも、単体になったその歯はやけに愛しい・・・♡

歯は大事にしなさいとお婆ちゃんに昔から言われていたけど、
しみじみ歯って大切やな〜と思いました。


ヨーロッパでは、抜けた乳歯をケースに入れて枕の下に置いておくと夜の間に
歯の妖精がやって来てコインと交換してくれるという言い伝えがあるそうで
姪っ子が産まれた時に乳歯ケースをあげたんですが
親知らずはダメかな〜(~o~)

ネックレスも歯に見える〜歯歯歯(^歯^)

今日は、タ―ニー&モリモリでお待ちしております☆
みなさんも、歯を大切に〜!