調べる〜明日は店休日〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ

「オレンジスリフティー」のブログです◎



こんにちは、六年前の昨日、成人式でした!カブッキーです!
昨日のオダリサのブログの出だしを真似してみました(^0_0^)
もうあれから六年も経つのか〜、ギリギリまで成人式行かないと言ったり、着物着ないって言ったり・・・
でもお願いだから成人式には出てほしい〜と頼まれ・・・今思えば何と親不孝な子供なのでしょうか<(_ _)>
少しでも、少しづつでも恩返しが出来るようにもっとしっかりしなくては!と思います〜

ところで、最近携帯?いわゆるスマホを新しくしました〜!
もう前のと比べ物にならない程性能が良くなっていて、嬉しいのですが
なによりインターネットが早い!これが一番嬉しいです。
その為、最近気になる事をすぐ、なんでもかんでも調べるようになりました。


前回このブログでも写真を載せた、育て始めたタマネギが
日に日に育っていくのが何故か怖くなってきて(笑)
調べたら、結構育てている方も多く、食べ方や、土に植える時期など色々参考になる事が載っていて
自分だけじゃないんや〜と安心しました(^−^)
現在こんな感じです。この為に買ったのかっていう位、丁度なお皿が家にありました(笑)

昨日気になって調べたのはプリンの正しい?食べ方。
下にカラメルソースがある場合いつの時点で混ぜるべきなのか?
食べ方は色々で
スプーンを垂直にさして全ての層を一気に食べる人、
真ん中位まで食べて、ぐしゃぐしゃに混ぜる人、、、
なかには昔プリンの新商品開発をしていた人に意見もあって面白かったです(^0_0^)
まあ、どーでも良い事なんですが、改めて人の意見や癖、本来の食べ方など知るのは面白いです。


個人的にリサイクルショップって、そういう正解がない面白さがあるような気がします。
たまに聞かれるのが、これ何に使うもん?これどうやって使うん?これどーやって着るん?
答えられるものもあれば、スタッフも分からず品出ししている物もチラホラ・・・
普通のお店なら、着方の分からない物や使い方の分からない物を売るなんて論外だと思うんです。
でも!そんな分からない物が、アレに使えるかも?こう着たら??なんて
面白いアイデアになったり、奇跡のような事がおこったりするんですよね〜(^◇^)

ポーチもサイズ、形が色々・・・
化粧品入れたり、メガネ入れたり、おもちゃ入れたり、消しゴムコレクション入れたり(笑)
リサイクルショップには、探している物以上にピッタリな物が見付かるかも???


明日1月15日は第三水曜日の為、店休日
とさせていただきます。
ご来店予定だった方、申し訳ございません(>_<)
チャリティーの受付同様お休みとなります。
本日夜8時まで、明後日16日(木)は朝11時から開店いたしますので、よろしくお願いします<(_ _)>


今日は、沢山商品出してお待ちしております☆★