ねぎ・ネギ・葱!!

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です!

こんばんは!つじンコです(・∀・)

今日の話題は、ネギです!!!笑
ネギ類嫌いな方すみません!!

私、ネギ類がすごく好きで

ネギ、玉ねぎどちらも

生も、火を通してもすっごく好きなんですよ(´∀`)

大好物といってもイイくらい!!笑

今日は白ネギをいただいたので(○さん、ありがとうございます)

慣れないお料理してみました←めっちゃ簡単w

なので、ここで紹介〜★

○材料○
・白ネギ・・1〜2本
・ごま油・・適量
・塩コショウ・・適量

○作り方○
1、白ネギを5cm幅に切る
2、よく熱したフライパンにごま油をひく
3、ネギを焼く

4、塩コショウで味をつける
完成です!!

主婦の方、お料理好きな方からしたら
めっちゃ簡単ですよね・・笑
でも、普段お料理しない、
つじンコなんで
ネギ焼くとき油が跳ねて怖かったです(´`;)

お味は・・もちろん・・・・・・
おいしかったですね〜
ネギの甘みが引き立ってて
シンプルに調理してよかったです。
ほんと、シンプル is ベスト です★
ごちそうさまでした!!

今回はフライパンを使いましたが
今度は直火で焼いてみようかな〜
と、1人たくらむ、つじンコでした(・∀・)