♪あぁ〜あこがれのハワイ航路♪

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


aloha〜(*^^)v浮かれポンチで、すみません!時差ボケ、久々登場、トミです。
お店にしばらく出てないと、「辞めた?」って誤解されてそうですが(^^ゞいやいや、しぶとく居ますんで(笑)


10月後半からお休み頂き、常夏ハワイへ行ってまいりました〜!妹の結婚式を兼ねて・・のバカンスです。あくまで、結婚式優先・・と肝に銘じてましたが、いや〜遊びに気がいっちゃいますね(笑)

「う〜み〜」「そ〜ら〜」そりゃ気分が浮かれますわ〜
しかし、思ってた以上に、海が綺麗じゃなく・・ガビーン(T_T)岩多い〜足痛い〜と、騒がしく・・泳ぐ!!


ハンバーガーから始まりハンバーガーで締める・・ここから、超ジャンクフード生活の始まり・・
デカイ〜!!そりゃ、みんな体がデカイはずだ(^^ゞ
日本食スローフード、ヘルシーさを、ますます実感。やっぱり日本のが食べ物美味しいってトミは思います。
ジャンクフード万歳の旦那さんは「ハワイ最高〜」と、メタボリックに王手!(笑)


「アロハ〜」ってしてますが・・今、写真見てたら、私の手の位置、全ておかしい・・何かおかしい・・
分かります??正解は「電話して!」って一昔流行ったジェスチャーみたくなってますわ(^^ゞアハハ



指くわえて見るだけの、アイテム達・・あぁ欲しい〜!!




花も綺麗!まさに南国パラダイス〜!




初ハワイで、浮かれちゃいましたが、感じた事・・

それは、英語は必須!!って事!行き当たりばったりで何とかなるけど、やっぱり喋れたに越した事はない!
日本人である事に、誇りを持っていますが、言葉が通じない事で、上から見られる率が高い?!って感じました。被害妄想?!
ホテルの受付ですら、何??って思う態度取られ、比べちゃいけないけど、日本の接客業の気の配り方に、当たり前に思っていた私には、疑問に思う事、多々ありで・・

言葉で壁を越えれるなら、会話は必須なんかなぁ〜って痛感しました。



でも、度胸が一番!と元スタッフ「ナリリン」からは言われたんで、今度外国に行ける事があれば、捲し立ててやります!
はい、クレーマーなんで(笑)
ちょっと、英語勉強して(^^ゞ

あと、スリフティーみたいなお店があったら、って期待してたのになァ〜
見つけられないだけだったのか、はたまたナイのか・・あったら絶対需要ありそう!ロコガール達にも受けそうなのにな・・
スリフティーハワイ店、オープンしちゃいますか??なんちゃって(笑)

旅行でもスリフティーの服達は大活躍!着てたら「カラフル〜」とお褒め?の言葉も沢山頂きましたよ♪ただ、派手だっただけ?(笑)



いろんな国の方達が、スリフティーにも来てくださるんで、インターナショナルなお店目指したいです〜!