価値観?

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです。


こんにち話題!タ―ニーです♪
朝からチャリティーや問合わせが多数ありました!
皆さん大掃除してはる感じですね★
問合わせに多い年末年始の営業は

年末は12月30日午後6時まで
年始は1月3日午前11時から

となっておりますので
宜しくお願い致します。


昨日は映画ノルウェーの森を観て来ました♪
期待して行ったので
私的にはイマイチで残念…
弱い心と強い愛のお話。
雰囲気はとても好きです。
昭和のレトロなお店とか可愛かったです◎
でも終わって第一声が「疲れた」でした(笑)
村上春樹さんのお話なので
小説だとまた違うかもしれません。

松ケンファンにはオススメです♡


映画後買い物をしてたら
3000円のキュロットに悩み
結果買って今日着てますが
スリフティーにいると感覚がおかしくなってきて
2000円以上は高いな〜と思ってしまいます。

ペラペラのギャザースカートで5千円とか見ると
「こんなん自分でも作れるんちゃうか?」
と思ってしまうんです。

洋裁もかじった事があり
時間もかかるし材料費も高くその頃は
「買った方が安い!」と思ってましたが
スリフティーだと生地が安い!
ファスナーだって10円だったり
ボタンやレース、毛糸も100円〜沢山ありますねん☆