コスモテキ・・ & 店休日のお知らせ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!三度の飯よりフレンチブルドッグが好き!トミです。



我が家のアイドルコスモに対して「なんでこんなに可愛いのやら〜♪」と「孫」の曲を変えて、日々歌ってます。


傍から見たら、ただの親バカ、と言うか犬バカ?!なのかもしれないけど、子犬の頃より、今の方が数倍、いや数百倍可愛くなってきてるんです〜。

一緒にいる時間とか、長いと長いだけ愛情も信頼関係も深くなってくるんでしょうね〜。


そんな、「コスモ」と言う名前。

親戚のおばちゃんとか、周りに「なんで付けたん?」とよく聞かれます。


そんなに変わった名前ではないと思うんですが、ワンコの名前で「コスモ」と言う子に未だ会った事がありません・・・変わってんのかなぁ(笑)


コスモ石油?」ノンノン!

ウルトラマン コスモ?」ノンノン!知らないし(-_-;)


私的には60年代のファッションで、誰もが宇宙に憧れた時代、ピエール・カルダンの宇宙をテーマにした「コスモコール・ルック」から取って、コスモとしました。壮大でしょ♡

だから、コスモって付く名前の物には反応してしまいます・・。


今日はそんな、私の気持ちを日頃から汲んでくれてるカブッキーが「素敵コスモ」発見!!



コスモテキスタイル・・
コス、モテキスタイル??モテ期?!ついに!(笑)



商品はこちら!

お嬢さん仕立てアウター  ¥1000
こりゃモテルね!


さりげなくタグが「cosmo」
控えめさが、また良いね〜!見落とさないね〜!



商品はこちら!

プリティーニットカーディガン  ¥800


コスモかと思いきや、タヌキ〜!!




あなたのお気に入りコスモは見つかりましたか〜??

探せば出て来そうな、コスモ達!見つけに来てね♡いらんって??さみし〜(ToT)


明日1月19日(水)は第三水曜の為、お休みです!今日は夜8時まで、明後日11時より通常営業です!お間違えないようお越し下さいませm(__)m