!日本のシンボル&子供服半額!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!久々登場・・・カブッキーです(●^o^●)
今日のブログは長くなるので、お先に本日の重大なイベントのお知らせから♪
本日、チャリティー金額500万円を突破した感謝を込め
寄付先の一つであるセーブザチルドレンに絡め、子供服半額です!
朝から、子供さんやお孫さんにと、子供服じゃんじゃん売れてます♪
本日のみのイベントなので、子供服&子供雑貨は是非、お得な本日に(*^^)v


さてさて、数日間お休みを頂き日本のシンボル『富士山』に登ってきました!
3月に初めて六甲山に登り、それも最初から上級者コースで、こんなにも山登りって
しんどいのか!と思いましたが、登った後にはすごく達成感があって・・・
その時に今年中に富士山に登る!と決めていました♪


でも、富士山は7、8月が登山の盛んな時期で
9月ともなれば冬の富士山になってくるため、山も閉まるんです。
9月でも殆どの山小屋は閉まってましたがギリギリセーフで、なんとか行ってきました!


朝7時に梅田を出発してバスに揺られ夕方5時に富士山5合目に到着!
着いたら、こんな感じに富士山が迎えてくれました!

そこから5時間程かかって8合目まで登り、振り返れば夜景が・・・♪

見上げれば星空!満月も綺麗で、流れ星も見えたりして(*^^)v
山小屋で3時間仮眠をとり、いざ頂上へ・・・!
4時間程かかって、無事到着〜!日本の夜明け・・・




御来光・・・めでたい・・・・

雲海も、またよし・・・

途中で何人かリタイヤする方も居ましたが、私は全然楽勝でした!\(^o^)/
と、思ってたら下りがキツイ!!下るのに3時間位かかるんですが
砂や岩がゴロゴロで、傾斜もキツイので走りだしたら止まらない感じなんです!危ない!
でも負けず嫌いな私達は女子には負けるもんか!男子にも負けるもんか!と
ほぼ休憩なしに下ってきました!しかも、ずーーと喋りながら・・・
下ってきた道を見上げるとこんな感じ・・・

ジグザグに下ってきます。

筋肉痛も心配してましたが、六甲山の時に筋肉痛になったからか
あまりきませんでした♪
また富士山に登りたいかと聞かれたら、うーーん・・・当分いいかなって感じです(笑)
次の目標はホノルルマラソンかなーーーー(笑)
年々、マッチョになっていくカブッキーをお楽しみに\(^o^)/
最後に黄昏る私・・・♡

壮大すぎる風景に呆然となっている所です。
行きたいな〜と思っている方は是非行ってください\(^o^)/
行った人にしか見えない景色が絶対あるはずです!


今日はヒーちゃんとお待ちしておりますー(●^o^●)