ただいま〜日本

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


ボンジュール♪(あ。ターニーとかぶった!笑)
お休みを頂き、ベルギーとフィンランドに行ってきましたオオツカです!


去年に引き続き、グループ作品展が目的で、私の絆創膏服が海外進出〜♪

右が卒業の時のもので、左が新作です!!見て下さい〜私の努力の結晶(^o^)笑

展示会には、ベルギーの服飾学校の学生や、アントワープ王立アカデミーというたくさんのデザイナーを生んでいる学校の先生や、雑誌から飛び出て来たようなスタイルのべらぼうにオシャレな人などたくさん来てくれて、終始緊張しっぱなし!もちろん英語で作品の説明をするので、もうてんやわんや!\(◎o◎)/!


でもやっぱり外国の人ってリアクションが大きくて、目を見開いて『WAO!』『ビューティフォー!!!』『アンビリーバボー!!!!』なんて言われると、最高に嬉しい気持ちになります♪♪♪

展示会のギャラリーの名前が『RED FISH FACTORY』というところだったので、みんなで日本の文化おりがみで金魚(RED FISH)を折ってお客さんにプレゼントしたりしました♪


そして観光もしたんですが・・・なんとデジカメをスラれてしまい・・・写真がないんです。。。
ちなみに海外でデジカメを失くすのが2回目で。さらに落としたり、水没させたりで計4つのデジカメをダメにしてきたのです!!!!
もう旅行では写真は撮らずに記憶に残すキャラでいきます。とはいうもののこうやってブログとかで皆さんとキレイな景色を共有したい〜!!!
また一緒にいった人に写真のデータもらってから詳しく観光日記書きます!すみません(+o+)

そして今日はベルギー土産でチョコレート配ってます♪数にかなり限りがあります!(笑)お早めに〜☆