キャベツ記念日

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!オーツカです★

昨日、お姉ちゃんとロールキャベツを作りました!(^^♪きっかけは『ホノカアボーイ』という2年ほど前の日本の映画!
話の内容は、ハワイ島に実在する小さな町ホノカアに住む日系アメリカ人コミュニティを舞台にした映画で、おいしいご飯、人を愛おしく思う心、大切な言葉、そしてハワイ島の優しくゆるやかな風景。 町の映画館で映写技師として働くことになった青年と、そこに暮らす人々の人間模様がつづられています!!ウィキペディアより♪

そこに出てくるビーさんという名のおばあちゃんが作るロールキャベツが美味しそうで美味しそうでたまらない!!この話は実話やから、ハワイに行ったらビーさんに会える?!でもいつ行く???(^o^)???


・・・ということで作ることに!\(^o^)/

普段包丁を持たない姉と私は、慣れない料理に2時間かかりました(+o+)!


しかも姉にタマネギを切って〜と頼んだら、『明日デートで手が臭くなるのイヤやからムリ!』と断られ、デートの予定がなかった私がやりましたよ!(笑)


出来あがりは、まぁまぁ・・・(笑)ちょっと中のミンチが固くなってしまったけど、味付けは母からOK頂きました♪


ロールキャベツは外のシャキシャキキャベツが重要ですよね〜(^^♪


スリフティーにキャベツのような服がありました!

他にもシャキシャキなフレッシュキャベツ入荷してますよ★ターニーと、肥料という名の値付けをしながらお待ちしております♪♪♪