ありがとう

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



ご無沙汰してます、トミです。


10月12日朝、私の大事な愛犬愛娘コスモが、静かに天国へ旅立ちました。


ここでのご報告で、嫌な思いされる方もおられるかもしれない・・と、ためらいましたが、
何よりもスリフティーが大好きで、お店のみんな、お客様、みなさまに可愛がってもらい、愛してもらった感謝を言いたくて・・すみません、しばらくお付き合い下さいませ。


コスモは2002年、クリスマスに我が家にやって来ました。一緒に過ごすなら絶対フレンチブルドッグ!!と、何ヶ月も前から、少ないながらも情報をネットで検索し、雑誌や本を読みあさりました。我が家に来た時は、3ヶ月過ぎて、可愛いコロコロの子犬の時期は過ぎてしまってはいたけど、
あのシルクのような極上の手触りは忘れられません・・。言う事を聞かず、名前も覚えてくれず、
何度、あの丸いお尻を叩いた事か、、、。叩かれても、罵声浴びせられても、側に戻ってくるコスモが愛しくてたまりませんでした。


スリフティーが長田から六甲道へ移転した際や、それからもずっと休みの時は良く遊びに来させてもらいました。

2階に事務所があるの知ってて、まず階段を駆け上がり、誰かがお弁当を食べてないか?チェックしに行って、誰もいなくても確認するまで降りて来ない、変に頑固者でもありました。ただ、卑しかっただけなんですけどね(^_^;)


お客さまにも、お声掛けてもらったら、嬉しくてはしゃぎ過ぎて、突進してアタック・・。
中間くらいの力で良いのに、常に全力で。寝るなら「静」起きてるなら「動」を絵に描いたような子でした。


そんなコスモですから、最期まで「動」でした。私達の前では、決して弱さを見せない頑固さと
心配かけさせない優しさで、闘病も2週間程で犬生9年に幕を下ろしました。


太く短い、そして何より内容の濃いい9年間、出る言葉は「ありがとう」の一言です。


夏バテ知らずの食欲も、どこが痒いのか分からないヘタクソな掻き方も、大きなイビキも、
抜けて必ず付いている毛も、道のど真ん中でもお構いなしにへたり込む姿も、振り向きざまに小さい子供に泣かれた顔も、鼻にコンプレックスあったのか全てのぬいぐるみの鼻をもぎ取って飽きる癖も、新車でも関係なく全部の窓をガリガリにする爪も、臭いオナラも、持久力がない所も、
数え上げるとキリが無く、全てが大好きでした。


スリフティーに来られるお客様、皆様、本当ありがとうございました。
コスモに代わってお礼申し上げます。。。




私事ですみませんでした!!

今日もカブッキーと沢山、出しますので是非遊びに来て下さいね!!