キラキラヒカル

神戸・六甲道のリサイクルショップ
オレンジスリフティーのブログです!


こんにちは!タ―ニーです♪
今日スナピーに教えてもたっらんですが、
明日21日に「オリオン座」を中心にした
オリオン座流星群」の流れ星が現れるらしいです!

気になって調べると…
ハレー彗星」の通り道を地球が通り抜けるときに、
彗星が残して行ったちりが飛び込んで光って見えるもの…だそう★

夜10〜11時ごろ(画像には真夜中と書いてる〜どっちだ?)に現れるので、
東の空を中心に空を見わたしてみましょう。
オリオン座があるあたりから
光のすじがすっとのびるのが見えたら、それが流れ星です。


なんだかワクワクしますね♪
それを知らずに朝からアクセサリーを出しております♪
キラキラ繋がりで
明日キラキラ流星群が見れる気がしてきた!笑


まだまだありますので
ドンドン出しまっす!
出すのは良いけど、自分も欲しくなって危険だ!

今日はモリモリ&スナピーとお待ちしております♪