イメージ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!
実家に帰って、たこ焼きパーティーしてきましたカブッキーです(#^.^#)
大阪に住んでいるなら、ひとつはあると言われるタコ焼き機!!
長年使ってきた味や油の染み込んだたこ焼きの鉄板・・・もちろんうちにもあります!


小学生位の時は、家族揃ってご飯食べるのが当たり前で、よくたこ焼きしていましたが
中学行って部活ーとか、高校なって友達とご飯とかバイトーとかで
なかなか時間かけてご飯を食べる事が少なくなって。
でも、なんか久しぶりに家族わいわい賑やかに鉄板を囲んで満足です(^^)v
大人になると、またこうやって家族と深く繋がる事ができるんでしょうか。
焼くのは久しぶりでも、くるりと返すのは上手くできる・・・これぞ大阪人!!??


大阪といえばーー、つっこみが上手いとか、大阪のおばちゃんはヒョウ柄が好きとか・・・
大阪で産まれ育った本人には、納得の行かないイメージもたくさんあります。
イメージだけが先走ると、うまくいかない事もしばしばありますよね(~o~)

大阪弁がキツイイメージを与えたり、うるさい、汚い、コワイ・・・など
あまり良いイメージがないかもしれませんが、
物を買う側でも、頼んだ料理が運ばれてきても・・・
ありがとう〜!!!を連発できるのは大阪の人が多いような・・・
そんなありがとうで溢れた大阪、やっぱええな〜(#^.^#)って思います!

この前テレビで、
今の大阪のおばちゃんはヒョウ柄ではなく花柄が好き!
とやっていました(笑)
イメージ・・・
正しかったり、間違っていたり・・・
やっぱり自分の目で見て聞いて、自らが体験して感じたいものですね!



スリフティーには、いろんな柄の服、たくさんの種類があります(^^)v
ヒョウ柄も〜

花柄も〜

今流行りのストライプもネオンカラ―、マカロンカラ―・・・
これから流行る柄までありますよ〜(笑)

流行りの物が好きな方も、我が道を行く方も是非是非お越しください〜♪


スタッフ募集中です!
どしどしご応募お待ちしております♪
詳しくは店頭の張り紙orスタッフまで〜
078(858)7090
電話でもお気軽にお尋ねください\(^o^)/

今日は、トミさんとヨッチャンでお待ちしております☆