9.11

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!トミです。


今日は何かあったかな〜〜と、さっきカブッキーと話してて・・9月11日・・あっ!!


そう、9.11アメリカテロ同時多発事件の日・・。


2001年に3025名という、尊い命を一瞬で、無差別に奪ったあの事件の日です。


あの時の衝撃的な映像、一瞬映画か何かかと疑いそうになる光景を思いだしました。

なのに、月日と言うのは残酷な物で、少しづつ、あんなに目に焼き付いていたのに、薄れゆき、今も何年前だったかな?!と思う始末でした。自分の周りがあまりにも平和である事が当たり前で、むしろ、テロなんて無縁と思っているからなんでしょうけど・・。


このテロの事にしても、震災の事にしても、まだ沢山の人の中では終わっていなくて、時間が止まったままの人達も沢山いる事、心に留めて生きねばいけませんね。。。



東京オリンピック、嬉しいですけど、浮かれてばかりじゃなく、忘れてはいけない事は忘れずにいよう!!と思いました。


オーナー山本さん、今アメリ仕入れ中なので、こちらも是非チェックして下さいね★

http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/


今日はカブッキー&ソブちゃんでお待ちしてます♪

商品紹介なくてすみませ〜〜ん(^_^;)