リサイクル通信

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!トミです。


今日はこのお知らせ!


ドドン!!!


「リサイクル通信」と言う新聞に掲載させて貰えました〜〜♪

内容はこちらッ!!

タ―ニー店長顔入り(よそ行きに可愛く写ったてる(笑))の「リサイクル店における50行のストーリー」



地域にリサイクル店、数あれど、止むなく閉店されてるお店も多いなか、スリフティーがずっと続けて来れたのは、チャリティーで支えてくれてはるお客様、買い物に来てくれはるお客様、もちろんだけども、ずっとそこに変わらず居続ける事の大事さを考えさせられる内容になっています!

お店に保存版として置きますんで、是非目を通して下さいね♡

この「リサイクル通信」と言う新聞、初めてみたのですが、なかなか面白そうです。きっと、企業向けなんでしょうが、ちょっと定期購読したい・・なんて思いました(^^♪

リサイクル、まさにスリフティーの為にあるような新聞!お店の商品もですが、使用している紙袋・・

(エコバッグ持参で10円引きですよ〜〜)


皆様もお気付きかと思いますが・・ここ何年も買ってません(笑)



まさにECO!に、付けくわえ、他のお店の宣伝もしている・・(笑)



そして靴を入れる袋に至っては・・

スーパーのレジ袋を再利用!しかも使いやすく引出になっている!(笑)

他に言い出すとキリがないくらい、かなりリサイクルしています!


決してセコいのでは、ありません!

多分・・・きっと・・・(笑)


でも、キチキチで言われてやってるのではなくて、楽しく自ら進んでやれるって最高じゃないですか??

私個人的には、やっぱりエエ店やわ〜〜と思います♪

そしてタ―ニーが書いてくれた「リサイクル通信」の文章が、皆様おひとりおひとりに当てはまって欲しいって願いました。



今日はゆっちょ&タ―ニーとお待ちしておりま〜す♪


話に関係ないけど、このドラえもんニット可愛いでしょ♡

鈴は分かるけど、尻尾つき〜〜(笑)