プレゼント!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!昨日24歳になりました、カブッキーです(●^o^●)

小学生までは、中心になって祝ってもらえるのが嬉しい誕生日でしたが
それ以降、私のへそは曲がり続け、祝ってもらう事が恥ずかしくてたまらなくなりました。
自分を客観的に見過ぎてしまい、こんな私の為に申し訳ない・・・と思ってしまう。
なので、休みを取って、どこかフラフラ〜一人旅しようと思っていました(^o^)
でも、このいい加減な性格・・・どこに行くのかいろいろ候補はあったものの
深く調べる気も予約する気もゼロ・・・(笑)
青春18切符買って、どこかで降りて呑気に町歩きして過ごそう〜なんて思っていたら
タイミング良く、前に岐阜県で知り合った帽子作家の方が
展示会すると聞き、しかも被ってもらいたい帽子がある・・・と(●^o^●)行って来ました♪

着いたらアラレが降ってきて、寒いけど紅葉の綺麗さにテンションがあがり・・・
古い町並み、澄んだ空気、方言、しみじみええなぁ〜の一言。

結局被ってもらいたいと言われた帽子は私にはサイズが大きすぎて、私の他に欲しい方がいらっしゃったみたいでお譲りして
私は迷いに迷ったけど結局絞れず・・・サイズのあった2つを大人買い
初めて会った時に、私がカラフルな色と頭がでかいイメージがあったそうです(笑)
実は、私は頭が小さくて帽子が大抵ブカブカなので
子供用か、中にフエルト貼ったり紐を通したり調整しないといけないんです。脳みそが少ないのかな〜(p_-)
サイズがピッタリの帽子に出会えてよかったです♪これも出会いとタイミングですよね!!


歳を重ね、自分を取り囲む環境も変わってきて嬉しい気持ち、寂しい気持ちがあります。
でも私にとって誕生日は、少しでも気にかけてくれてる人がいるんだなぁと実感する日です。

全く連絡の取ってなかった子からのメール、家族からの普段のメールの文章の中に足されたおめでとうの一言、
大事な人からの郵便。そしてトミさんからのフライングメール・・・(笑)
そういう、じんわり嬉しいなーって思えるのが私らしい良い誕生日の過ごし方でした(*^_^*)

欲しい物は?って言われても、ない。別に。いらん。と全く可愛げのない私ですが
世間のプリティー女子達はきっとアクセサリーなんてねだっているのだろう!!!
って事でカブッキーオススメアクセサリー!

今日はヒダッチとバンバン商品だしますよー(^o^)
是非お越しください(●^o^●)

そしてそして、今日はスリフティー1の乙女♪ヨッチャンの誕生日!
明日はお店に居てるので、みんなでおめでとうを言いましょう〜(^o^)
せ〜〜のっっ!おーめーでーとーーーーーーー!(笑)

***お知らせ***
オレンジスリフティーでは現在スタッフを募集しております!
スリフティーが大好きな方はもちろん!ボランティアや動物保護に興味のある方、
洋服が好きな方、人と話すのが好きな方・・・
興味のある方は、こちらをご覧ください!
http://kobe-haberdashery.com/staffwanted11.html
姉妹店ハバダッシェリー・ミルもスタッフ募集中です。
詳しくは、電話かスタッフに直接お尋ねください♪