春の日差し

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは、ひーちゃんです(^^)
最近、気温は低くて肌寒いんだけど、日差しはポカポカ春を感じます。
んーっっ!冬のなまった体を連れて、公園でピクニック♪
芝生の上でポカポカ昼寝したい!!


でもその前に〜、紫外線対策!!
日焼け止めはもちろん、帽子やストールだって大活躍☆
春らしいキレイな色が揃ってますよ。

山歩きもナチュラルにコーディネート◎

お子さんと一緒に公園へ行くお母さん!
つばの大きめがお勧めです!

紫外線が降り注いでいるのは山や公園ばかりじゃないっ!
ショッピングへのお出掛けもしっかり紫外線対策。

ちょっぴりゴージャスに。


それにしても、紫外線ってお肌には大敵なんですね(^_^;)
だって、普段出てる手と二の腕辺りとではキメが違う!!
とはいえ、太陽の光はちゃんと浴びて下さいね!
植物だって日の光を浴びて光合成して大きくなって♪
人間だって日の光を浴びて運動して。
そうしないと骨も弱って来るらしいですよ。
何にでも良い所と悪い所があるんで、ちゃんと知って、正しいお付き合いをしたいですね♪


今日は…モーリーとよっちゃんです!
さて、彼女たちはちゃんと紫外線対策をしてるんでしょうか?
私は…まだかな〜(^_^;)