2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

神戸・六甲道のリサイクルショップ☆オレンジスリフティー☆のブログです! こんにちは!休みの日も中古巡り・・♪カブッキーです♪ 服にかかわらず、家電、CD、の中古に興味があります! リサイクルショップで探すのが、また楽しい!! 昨日休みで、ブラブラ…

入口いろいろ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎ こんにちは!ひーちゃんです(^O^) もうすぐ4月です! 最近やっと、チラホラ桜を見かけるようになりまりました♪ 今年は遅咲きですね。 先日のカブッキーの山登り談を聞いて触発され…

エコBACK

神戸・六甲道のリサイクルショップ オレンジスリフティーのブログです! こんにちは!タ―ニーです♪ 今仙台の友達から電話があり、 家族も家もペットも無事で 食糧も沢山あるから大丈夫だよと安心しました。 しかも4月には結婚予定という嬉しい報告も! 新婚…

音楽のチカラ★

神戸・六甲道のリサイクルショップ《オレンジスリフティー》のブログです。 こんにちは!オオツアです!間違えた、オオツカです! 少しさかのぼりますが、3月の始めに、姉妹店ハバダッシェリーのまめちゃんと友達と、トランペッターMITCHさんのJAZZライブに…

ひたすら歩く!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは! 今日は、歩き方がぎこちないカブッキーです! なぜなら・・・昨日六甲山に登ってきました!!! 筋肉痛で足が動かないのです♪ 大学の友達に誘われ、念願だった登山に…

言霊

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです。 こんにちはサトミキです。 最近特に感じます、そして気を付けています。 言霊・・・言葉に宿っている不思議な力、発した言葉通りの結果を表す力。 意識なしに発した言葉は必ず自分…

!特売日!

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです! こんにちは!タ―ニーです! 昨日誕生日を迎え24歳になりました♪ 小さい頃は24歳で結婚したいな〜とか 大人のイメージだったのですが どうも精神年齢的には高校生から変わらず…

ニャン!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!ひーちゃんですm(__)m 今日も寒いです! 久々店内暖房つけました(>_ 先日店先でチャリティーフリマを開催しました。 たくさんの方にお越しいただきありがとうございま…

少年・少女よ!大志を抱け!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!ひーちゃんです(^−^)/ 先日、甥っ子の制服の寸法直しをしました。 春ですねぇ〜。 甥っ子は春から中学生★ 初めての制服は、まだまだ大きくてすっかり服に着られて…

春!

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。 こんにちは! 最近、知らない間にケガをしているカブッキーです! ぶつけた覚えもないのに血が出ていたり・・・ん〜、もっとしっかりしないと! この前、ニュースで地震に関連して…

チャリティーフリマ寄付金報告

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです。 こんにちは!タ―ニーです! 昨日、店先で チャリティーフリーマーケットを開催しました! 御来店下さった皆様ありがとうございます。 雑貨など全て100円で販売し 売上は全て東…

神戸リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちはサトミキです。今日は色んな思いで言葉が見つからないです。 皆様からのお電話の問い合わせ、チャリティー、募金くださる方皆様の心がこの震災に遭われた 方に届きますように。 神…

☆チャリティーフリマ開催☆

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!お久ぶりです、トミです。 私事で、お休みを頂き、お休み中、スタッフの皆に迷惑をかけながらも、支えてくれる仲間に感謝しながら、自分も何かしよう!と、献血に行って…

準備は万全?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!地震が起きてから、今はTwitterの時代や!と確信し、インストールしましたが 何をつぶやいていいのか分からず、結局何もしていないカブッキーです!なので、ここでどんど…

*第3水曜日は店休日*

神戸・六甲道のリサイクルショップ オレンジスリフティーのブログです。 こんにちは!タ―ニーです。 今日朝出る用意をしながらTVを見ていたら 津波で車ごと行方不明になったお母さんを 小学生と、お爺ちゃん、妹さんが探してて 車を発見したものの倒れて安否…

私がした事

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!ひーちゃんです(^_^) 今日も暖かくて良い天気です♪ お家に籠ってないで、出かけましょう! お店では、昨日から「東北地方太平洋沖地震」への募金を開始致しました。 昨…

東北地方太平洋沖地震支援について

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 東北地方太平洋沖地震発生から3日が経過…、被害の程度が明らかになるにつれ、スタッフはもとより、お客様からも「何かできないか?」とのお問い合わせをたくさん頂いております。…

私達にできる事!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!カブッキーです! 地震・・・被害は拡大して被害者の数は増える一方。 まだ余震も続き、被災地の方々も不安でいっぱいだと思います。 避難場所に動物は連れていけない…

情報を回す。

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは、オオツカです!私は昨日、友達からの「東北で地震!」というメールで地震を知り、その時は「日本はほんと地震多いな〜」なんて思っただけでしたが、その直後にfacebook…

スイーツ☆スイーツ

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです。こんにちは!タ―ニーです! 月1回は映画見にいってまして 先月はGANTZ 今月は白夜光の予定★ 先日は「洋菓子店コアンドル」を見てきました♪ 蒼井優ちゃんが主人公で 実家が田…

着物はスゴイ\(◎o◎)/

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 まいど!連日登場のひーちゃんです(^^)v 今日のお題はコチラ! 【祝・卒業&入学】 そうです。 世間は、卒業&入学シーズン。 お母様方は、子供の卒業・入学式に何を着ようか頭を悩…

最強ネットワーク!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです! こんにちは!ひーちゃんです♪ 突然ですが、明日は父の誕生日。 昨日、ちょっと早めのバースデーケーキでお祝いしました(*^^)v 今回は、「美侑」というお店でケーキを購入♪ 三宮の姉…

くせもん!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです! こんにちは!存在自体が「くせもん」のトミで〜〜す♪ くせもん??くせ物です。 私、トミの癖は中学生から未だ治らず・・親にもこの年にもなって怒られる・・髪の毛を一本一本触る事…

エコってどっち?

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです♪ こんにちは!カブッキーです! 今や、エコバック持参は当たり前?!になってきていますね! スーパーでもエコバックを持って行くと スタンプを押してくれて景品がもらえたりする所や…

行間を読む。。。

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです! こんにちは!サトミキです♡ タイトル「行間を読む」は私の好きな言葉ですが、二十年ほど前に入社した会社で ブランドリサーチに行った時の事でした。そのブランドの意味を調べてみ…

じーぱんこれくしょん!

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです! こんにちは!タ―ニーです☆ 最近aikoがアルバムを出して TVによく出てるので嬉しい〜♪ いいともに嵐の番組に歌番組に 昨日も夜中にNHKでライブしてて 眠たさ我慢して見てまし…

スーパーで学ぶ!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!寒い、寒いどんと、ほっちぃ〜〜トミです。 いきなりですが、皆さんがスーパーに求める物は?? 価格??品質??利便性?? 一番、私達が利用しているスーパー。生きて…

大人のオンナ〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです★ こんにちは!カブッキーです★ 私はほとんど毎日ワンピースを着ているので、 ワンピースのイメージがあるとよく言われます。 高校2年位からワンピースを集め出して 今でもつい買って…

●落とし穴●

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは、ひーちゃんです(^-^) 最近DVD借りまくりです! 昨日も7本まとめ借り〜♪それもこれも、最近六甲周辺のレンタルショップでキャンペーン中の【旧作DVD \100】にみごと…

2011年2月度寄付金報告

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです★ こんにちは! 昨日スノボーに行ってきたタ―ニーです♪ ワタクシ大の雨女でして、 海とかBBQとかライブとか 野外で遊ぶ時に限って雨。。。昨日も中止ギリギリの天候の中 滋賀の函…